KaedeZombieEscape

Minecraftサーバーの一つであるKZEブログ

KaedeZombieEscape

Run for your life.

新武器が16本追加!

今回のアップデートで武器がなんと16本増えました!

これによりこのサーバーの皆様が使える武器が合計102本になりました!

これから新しい武器の特徴を紹介していきたいと思います!

 

一番無難なバランスのAR

バランスが良いと評判のアサルトライフルには3つの武器が追加されます!

 

一つ目はSako Rk5!

初期武器のAN94をベースとした性能となっています。

…とはいっても2点バーストでは無いのですが。

この武器はCriticalダメージとして4%の確率で15ダメージが上乗せされます!

安定したダメージを与え続けられます。

 

二つ目はCZ805 BREN!

精度がARの中でも高い部類の銃となっています。

また40%の確率で2ダメージ上乗せされるのでこちらもまた安定性の高い性能となっています。

 

三つ目はFN FAL!

無駄に強いM14がベースの銃です。

とはいっても完全上位互換ではない…はずです…?

M14が基礎5+HS2+Crit1の合計8ダメージですが、FN FALは基礎6+Crit3の合計9ダメージです。

自動連射によるえぐい反動をお楽しみください。

 

なんかやたら弱いって言われてるSMG

SMGには少々癖の強い銃が3つ追加されます。

 

一つ目はFMG-9!

Bizonの装填弾数とリロード時間を半分にしたみたいな性能です。

精度がほんのりBizonには劣りますが、ZE鯖の中でも屈指の軽さの銃です。

Bizonと比べて好きな方をご利用ください。

 

二つ目はTMP!

Krissをベースとしたゼロ距離じゃなくてもそこそこダメージが通る銃です。

減衰が無い他HSダメージがとても高いので積極的に使っていきましょう。

 

三つ目はHoneyBadger!

こいつ問題児!

驚異の基礎・HSともに0というとても表面を見ただけだとクソ武器です。

しかし実はBSダメージ(背後攻撃)が存在し、そのダメージが脅威の25ダメージと10発くらい撃ち込めば確実にゾンビを倒せるえぐい性能を持っています。

BSマスターにおススメの一品。

 

何故か使いにくいって言われてるSG

度重なる修正で大分マシになったSGにも3本の新武器が追加されます。

 

一つ目はSDASS!

Beneliを超えるえぐい連射性能を持つ銃です。

一瞬で弾を消費しますがその分破壊力も高い銃です。

銃弾管理がポイント。サブ武器に弾持ちのいい銃を持っておきましょう。

 

二つ目はFort500!

SDASSとは反対にSRMARMSのようにエコな威力特化型の銃です。

銃弾を一発ずつ込めるタイプなのでリロードは長いですが、その分基礎ダメージは高いです。

表面を見ると完全にSRMの上位互換ですが、Fort500にはクリティカルダメージが無いので実はどっこいどっこい。

 

三つ目はSPAS15!

SPAS12をマガジン装填式にしてちょっと性能が違うだけの銃です!

自分のプレイスタイルに合わせて好きな方をどうぞ。

 

破壊力が高いSR

バランス崩壊を疑うレベルの威力を持つSRには4つの銃が追加されます。

 

一つ目はUS M1917!

この銃の一番の特徴はスコープが無い事です。

その代わり確実に銃弾が真ん中に飛んでいくので、スコープが邪魔だという貴方に。

連射性能もいいので前衛も何とかなります。

 

二つ目はWA2000!

この銃はVer2のSCAR-Lのような性能をしています。

具体的には、連射性能が高くSRには合わない破壊力を持ちますが、装填弾数が6しかないので、確実に銃弾を当てられるような方にお勧めです。

こいつ多分バランスブレイクするので修正入る気がします。

 

三つ目はDSR-1!

特に長所も短所もない何とも言えない銃です。

バランスが良いので誰でも扱いやすい性能になっています。

マガジンが二つありますが前のマガジンは予備らしいです。

 

四つ目はM98B!

ただでさえバランスブレイクしているM82A3をベースとした銃です。

とはいってもM82A3とは対極的に、連射性能は全くなく、とても精度が良いです。

一発ずつ丁寧に撃てる貴方に。

多分こいつもバランスブレイクします。

 

バランスがそこそこ取れてるHG

お金が稼ぎにくい銃の経験値を稼ぐために使われたりしてるみたいです。

そんなHGにも3つの武器が追加されます。

 

一つ目はInfinity!

M1911をベースとした銃です。

リロードが長くなった代わりにM1911のほぼ上位互換の性能となっています。

多分一番無難な性能。

 

二つ目がP250!

P2000をベースとした銃です。

こちらもリロード時間以外がほぼP250の上位互換の性能となっています。

ちなみにこの銃と間違えて武器担当が追加した銃がP2000です。

 

三つ目がRSAF Enfield No2!

鯖内5本目のマグナム系統の銃です。

基礎ダメージが5と低いですが、HSダメージが20ととても高い銃です。

この銃は精度がとてもよく、HGの中でも高い精度を誇っています。

またこの銃は移動速度ペナルティがほぼありません。移動用にもどうぞ。

どうやらこの銃はジブリ映画とかでよく出てくるらしいです。

 

まとめ

今回の追加銃は個性的な銃が多いので、自分に合う銃を探してみるのも楽しいと思います。これからも武器は増えていくと思うのでこれからもKZE鯖をよろしくお願いします!

以上武器担当でした。