KZE Network

A minecraft server

ロビーのミニゲーム

最近になってロビーにいろんなミニゲームや暇つぶしが増えてきました。

だけどそれをしっかり紹介したことがなかったのでここに書いておこうと思います。

 

アスレチック

全5難易度(予定)のアスレチックです。

現在は2つしか制作していませんがそのうち増える予定ですのでお待ちください。

・谷アスレ

f:id:shikikaede:20170808194252p:plain

・洞窟アスレ

f:id:shikikaede:20170808194256p:plain

 

Simple落としあい

それぞれのレーンのボタンを押すとブロックが相手のほうに動いていき、

相手のところに着くとそのレーンのピストンが動き、押されて落ちたほうが負けというゲームです

シンプルですが意外と難しく楽しめます。

f:id:shikikaede:20170808194709p:plain

 

Bow Shooting 3vs3

相手側の6つのランプをすべて同時に光らせたら勝利というゲームです。

すぐ終わってしまうんじゃないかと思ったかもしれませんが、後ろにある石のボタンを押すことで自陣のランプを消すことができます。

なのでうまく攻撃と防御を両立させて戦うことが重要となります。

ちなみに1vs1もありますが試作版を公開しているだけなのでいろいろガバガバだったりします。

f:id:shikikaede:20170808194805p:plain

 

Bow Spleef

ミニゲームとしてはTNTRUNと並ぶくらいメジャーなゲームですよね。

それをKZEのロビーでも遊べるようになりました。

同時に4人まで対戦できて、足元のTNTを火矢で撃って相手を落とすというゲームです。

8人対戦も制作中らしいですよ(8/9現在)

f:id:shikikaede:20170808195228p:plain

 

相撲

マイクラのプレーヤー同士のあたり判定を利用した相撲です。

見てるとすごく地味に見えますが、やってみると意外と楽しかったりします。

f:id:shikikaede:20170808195409p:plain

 

以上が現在ロビーにあるミニゲームです。

時々ロビーでこのゲームを使った大会をやっています。

賞品も出ているので、ぜひ練習して参加してみてください。