KZE Network

A minecraft server

最近の追加マップ

KZEが復活してから結構いろいろなマップが増えてきました

紹介とかせずに追加してなんだこれ!?ってなった人も多いと思うのでいくつか簡単に紹介させてもらいます。

 

Oqfer 

 あれ?これ昔からあるよね?と思った方

それはOpferです pとqが逆になってます

パチモンみたいな名前してますが、opferをベースに改造して初見殺しをたくさん入れたマップになってます。

製作者曰くネタステージとして作ったそうです

 

Desert_Labyrinth

名前の通り砂漠の迷宮を進んでいくステージです(途中から砂漠要素はないらしいですが)

なかなかサイズのでかいマップで、エンドクリスタルを破壊したりドア解放までの時間をタイトルコマンドを使って表示したりなどいろいろ新しい仕掛けが使われています。

最後のドアが結構長くて全滅しているところをよく見ます

 

Mraul

いろいろすごいマップです

とても巨大な地形、他に類を見ない仕掛け、圧倒的に長いロード時間と実装時にかなり話題になりました

ちなみに応募されたときは巨大すぎてWEのコピーができないなんて問題もありました

 

地下水道

深夜に追加されたマップなので朝起きてプレイしてなんだこれ!?ってなった人もいると思います

もともとはRuin2として作られましたが、名前がつまらなかったのでこんな名前になりました

みんなで協力して防衛しないとクリアが難しいように設計されているので、このステージが選択されたらいつも逃げている人も防衛に参加するといいと思います

 

逃走者

ゾンビが発生した町から逃げるというマップらしいです

逃走者(3ヵ月前)とか逃走者2とかシリーズ化しているらしいです

ちなみに実装時はいろいろ不具合があって何度も修正されています

 

ほかにもいろいろなマップが応募、追加されています

現在の稼働中マップは44個あります

良いマップを応募してくれるとZEがより楽しくなります

皆さんどんどん応募してくださね